ミステリーショッピングリサーチにより、飲食業界でも数多のコンサルティング実績を誇るMS&Consulting(エムエス・アンド・コンサルティング)は、5月29日および6月19日に従業員満足度アンケートから改善活動を導く無料セミナーを開催します。

 

MS&Consulting(エムエス・アンド・コンサルティング)とは?

社名の由来となるMS(Mystery Shopping Research)は、サービス企業の顧客満足(CS)・社員満足・業績の向上に効果的な自助ツールと考え、このMSによって、専門的なConsulting(コンサルティング)を提供し続ける会社です。企業に失われがちな “お客様目線” を保持し、組織・社員・お客様が心をつなぎ、血の通ったお店つくりを支えています。

 

今なぜ、従業員満足度が問われているのか?

従業員満足度労働人口減少・人材採用難により人手不足が経営課題になっている昨今、とかく飲食業界は全体の8割もが人手不足に陥っているといわれています。離職率を低減させることが急務となる今、従業員満足度を向上させ定着率を向上させることが求められているのです。

そこでMS&Consultingは、改善活動のヒントをのべ43万人からなるスタッフ様のデータ(サービス業に従事する)を基に、経験や勘では分からなかった店舗レベルごとの改善策をセミナーではご案内いたします。

 

こんな方に必要とされています

  • 従業員満足度調査を行っているが、効果が得られていない
  • 人材定着・離職率低減に悩んでいる
  • 店舗の改善が進まない

 

人手不足・人材不足に悩むオーナー様は具体的に問題を解決する絶好の機会となります。

 

セミナーのポイント

■CS⇒ESへのつながり

∟ミステリーショッピング リサーチの活用ポイント

∟改善活動と離職率の関係

 

■店舗のステージレベルでの改善ポイント

∟優良店舗と下位店舗での改善アプローチの違いをビックデータで解析

∟店舗レベルに合わせた改善ポイント

 

■他社での取り組み事例

∟現場での取り組み事例

∟企業レベルでの従業員アンケート活用事例

 

■弊社ソリューション:サービスチーム力診断のご紹介

 

 

経験豊富な講師が登壇します

渋谷講師

講師:渋谷行秀(しぶや・ゆきひで)
株式会社MS&Consulting 常務取締役。NPO法人日本ホスピタリティ推進協会 理事。組織活性化による顧客満足・従業員満足の向上、ホスピタリティの風土形成に関する数多くのコンサルティングに従事し、毎年多数の講演も行う。

 

セミナーの詳細

■日程
5月29日(火)13:15開場 13:30開始~15:30終了予定
お申込み締め切り5月25日(金)

6月19日(火)13:15開場 13:30開始~15:30終了予定
お申込み締め切り6月15日(金)

 

※両日ともに内容は同様です。どちらかご都合の良い日程をお選びください。
※会場の席数の関係で定員になり次第締め切りとさせて頂きます、あらかじめご了承ください。

 

■会場
㈱MS&Consultig セミナールーム
東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング3F

 

■お申込みフォーム
goo.gl/aEMLMc

 

最後に

MS&Consultigにしかできない膨大なデータと、長年に渡り組織活性化に取り組んできた渋谷講師の登壇は非常に価値のあるセミナーとなります。会場は東京になりますが、今後は大阪でも開催を予定されているとのことです。その際にはMEDIYにて都度ご案内させて頂きます。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事